ハワイ 旅行 アイホップでパンケーキ

4泊6日のハワイ旅行に行ってきました

航空会社はチャイナエアライン。心配でしたが、特に悪くなかったです。

機内のお知らせが聞こえにくかったけど(笑)
■1日目■

ハワイに着いたら朝でした。

チェックインするまで時間がかなりあったので、ロイヤルハワイアンセンターでアサイボウルを食べました。冷たくてフルーツ入ってたりで美味しかったです

ロイヤルハワイアンセンターの中をうろついたあと、街中散策。海キレイでしたねー

お昼にアイホップでパンケーキ。ダブルベリーを選びました。

ダブルベリーだから、いちごとか2種類入ってるんだと思ったら…生地の中にブルーベリーを練り込み、さらに生地の上に生クリームとともにブルーベリーがかかってました

…キツかったです(´Д`;)アサイボウルにもブルーベリーが入ってたから。←この時点でパンケーキが若干嫌に。

チェックインしてから、夕飯。チャックスステーキハウスでステーキディナー。ダイヤモンドヘッドと海と夕陽を見ながらでした。贅沢

帰って出張マッサージを頼んでたので、ホテルの部屋で至福タイム。良かったです
■2日目■

午前中はクアロアランチ牧場に。

バスで行く途中に虹が見えました。すごく近くでキレイに見えてテンション上がりまくり

着いたら好きなアクティビティを選べるので、乗馬と映画村ツアーをチョイス。
映画村ツアーはバスに乗って、映画の舞台になったところを見てまわるのだけど、運転手兼ガイドのアキナ(♂)が日本語ペラペラなのと、話し方が面白かったので楽しかった
ゴジラの足跡やジュラシックパークの舞台やら見ましたー。知ってるの見たら「おお」ってなりますね
お次は乗馬。

操作のビデオを観たあと、一人ずつ乗る。一列になってのんびり牧場内を歩きました。

途中草食べちゃったりするので、うまく手綱引いて操作。私は日本で一回お試しで乗馬したことあるので、ちょっと余裕
インストラクターにも「」って褒めらた
ビュッフェランチを食べたらホテルに帰宅。

着替えて海へ。

シュノーケルやりたかったけど、どこで借りれるのかわからずウロウロしてしまい、時間があまりなくなってきたので適当なとこで遊ぶ。

浅瀬に魚泳いでた 水は最初冷たかった。温かいと思ってたのでびっくり。でも入ってしまうと水の中のが温かかった
夕方になってホテルに帰って着替えてコインランドリーで手こずった後また外へ。

近くの違うホテルで毎週金曜に花火が上がるとのことで、砂浜で鑑賞。短時間だけど、見れて良かった終わってからチーズケーキファクトリーへ。

ケーキをテイクアウトして、ABCストアーでスパムむすびやカップヌードルを買う。

ホテルのラナイ(ベランダ)にあるテーブルで食事。部屋はシティビューだったけど、ラナイ下(1階)ではプールとレストランがあり、夜には演奏も入り、ムードありでした
スパムむすびは私はあんまり…でしたカップヌードルは日清のだったから、普通。というかちょっとハワイご飯で胃もたれ的な感じだったので何かホッとした(笑)

ケーキはズッシリ重量あったのと、多量の生クリームとのコラボで完食ならず。冷蔵庫で次の日まで保管。